restaurant


昨日は、ふっと目に付いた「バイ・オットー」というソイ20にあるドイツ料理店に行ってきました。タイ自由ランドに紹介されてたからです。ドイツビールにソーセージがおいしく、店の雰囲気も良かった。シェフが話しにも来てくれました。少し前には、店の名前を忘れましたが、ラップラオにあるイタリア料理店に行き、そこも雰囲気が良く、とてもおいしかった。

最近は外国の料理にはまってます。良い所は、値段がリーズナブルでおいしいところです。雰囲気もいい。料理も本格的です。だいたい一人500~800バーツくらいです。(約1500~2400円)

値段がリーズナブルでおいしいのは、なぜか。私が考えるに、みなさんバンコクが好きだからだと思います。バンコクのみんなに食べてもらいたいとすると、やっぱりメインターゲットはタイですからタイ人になるわけです。そうすると、値段もリーズナブル、だけど気持ちの入った料理でめちゃおいしいし、雰囲気もとてもいい。

私は日本で外国料理店にあまり行った覚えがありません。本格的な店はリーズナブルではないからだと思います。タイのホテルの料理もおそらくいいと思います。くわえて、バンコクに根付いている外国料理店もおすすめです。

改めてバンコクが国際都市であるということを感じます。でも、まだ分からないことがあります。タイにあるおいしい日本料理店はどこですか。 教えてください!