昨日は、バンコクの大型ショッピングセンターは自主休業を決め、政府系のテレビ局は差し押さえられ、王宮周辺はデモが激しかったようです。私の住んでいるクーロントーイ周辺はいたって普通でした。

インラック現政権は、国軍の仲介で、デモ指導者と対話したが、不仲に終わったようで着地点が見えていません。私からすれば、形はどうであってもいいので、事態の収拾の望むのみです。

前回のように、バンコクの空港占拠されるという形を一番望みません。

3日前に、アソック駅周辺でデモをしていたのを見ましたが、半分くらいが興味本位の観光客のようで、なんだかなと思いました。タイ世論は確実にデモ隊の方につきつつあることを感じますが、早い事態の収拾だけを望みます。 


クリックして、応援よろしくお願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ