バンコクはもうずっと日本ブームです。日本料理店は山のようにあるし、日本語サービスのお店も山ほどあります。タイ人も日本食大好きです。そして、そう、なんとスーパー銭湯まであります。

その名も、「湯の森」。

場所は、スクンビットソイ26にあります。

クオリティーはなかなかのものです。日本のスーパー銭湯をそのままイメージしてもらえれば、大丈夫。日本人ばかりかと思いきや、タイ人もちらほら。従業員の方々も親切です。気になるところを言えば、サウナから水風呂が遠い。ので、水シャワーで対応しなければいけないところ。あとは、洗い場の鏡の配置が真正面になく、少し不便というところで、ほぼ満足です。

やっぱり、日本関連のサービス全てに言えることですが、値段が高い。旅行で来た人や、待遇の良い駐在員の方は気にならないと思いますが、高い!2回言いました。定価で450バーツです。回数券を使って400バーツ以下。

たまの息抜きならいいですが、郷に入れば郷に従え、ですね。

・湯の森 http://www.yunomorionsen.com/index.html

 


クリックして、応援よろしくお願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ