体感レベルでのお話をしたいと思います。一般に、10月から3月は乾季に入っていて、過ごしやすいシーズンとされています。なので、雨にほとんど会ってません。

服装
夏服で問題ありません。市場などローカルな場所に興味がある人は、滑りにくいサンダル必須です。僕はクロックス愛用。

傘は必要なのか。
雨が降ったとしても、一時的で傘は必要ありません。

暑さはどうなのか。
昼間は正直、この時期でも暑いです。プールに入りたいと思うレベルでの暑さではないです。プールに入ると少し寒い。デパートなどに入ると、冷房がけっこう効いていますので、ストールなど手軽にひとつ羽織るものがあると良いと思います。

夜はどうなのか。
夜は、少し冷えます。僕はいつもタオルケット一枚で寝ていましたが、朝起きると、小さくくるまって、寒い思いをしてました。なので、布団を買いました。 

10回余りタイに来ている自分としては、政治的なことは抜きにして、12月のバンコク観光はおすすめです!


クリックして、応援よろしくお願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ