023

まず、URLを変えました。
http://bangkoksyuusyoku.blog.jp/

グーグルアドセンス(サイトを収益化できるもの)というものに登録したかったんですが、できず。結果、URLを変えるだけの作業になりました。残念。 私クラスのブログですと、おこずかいがもらえるか・もらえないかのレベルです。また調べてチャレンジしてみようかなと思っています。

本題。タイや他のアセアン諸国の有益な情報が手に入るサイトをいくつか見つけたので、紹介したいと思います。 

・anngle  http://anngle.org/

「角度を変えてタイからアジアを覗く」というコンセプトのサイト。記事のボリューム感には欠けますが、頻繁に更新されるので、鮮度が抜群です。エンタメ系の情報が多く、生活を楽しくさせてくれるサイトです。

・ アセナビ! http://asenavi.com/

「"アセアンで働く"を近くするウェブマガシン」というコンセプトのサイト。アセアンでがんばっている人たちのインタビュー記事が多いのが特徴。華やかに描かれている印象です。情報を鵜呑みにしないほうがいいと思います。しかし、読んでいてやる気にさせてくれるサイトです。

・グロビジ!  http://g-biz.asia/

生活に密着した、身近な情報を提供してくれるサイト。


---
色んな人から刺激を受けながら、自分自身も成長させていきたいものです!