バンコクには本当にたくさんのフリーペーパーがあって、びっくりします。私の住む町には全くなかった。新しいものを発見したら、随時更新していきます。

フリーペーパーの種類は、観光客に特化したものから、在住者向け、自動車業界向けなどさまざまなものがあります。

私のおおまかな入手先と情報をいっしょに紹介していきます。用途に合わせてどうぞ。

---
・DACO http://www.daco.co.th/

毎月5日、20日発行。
特集記事が秀逸。タイ国内・アジア旅行やグルメ記事が多い。私は、「ブンに訊け!」がけっこう好きです。
DACOと下のNEWSCLIPの無料配送サービスがあります。
入手先:AAA、タニヤプラザ


・NEWSCLIP http://www.newsclip.be/

毎月10日、25日発行。
タイのニュースから日本のニュースや国際ニュースまで幅広く扱う。タイのニュースは、つっこみどころ満載でおもしろいです。DACOグループ会社。
入手先:タニヤプラザ


・WISE http://www.wisebk.com/

毎週水曜日発行。 3万部発行。
タイのニュースから日本のニュースや国際ニュースまで幅広く扱う。また、こちらのタイのニュースも、つっこみどころ満載でおもしろいです。記事がとても充実しています。
3週間の無料お試し配送サービスがあります。
入手先:フジスーパー1号店(すぐなくなります)
火曜日の夕方には届いているようですので、ほしい方はこの時間に取りに行ったほうがいいです。


・タイ自由ランド http://www.jiyuland.com/

1万5千部発行。
ビザ関係の記事が役に立ちました。日本人会の会員にも配っているみたいです。事務所がスクンビットソイ41の近くにあるので、そこで直接入手するのが確実。
入手先:タニヤプラザ、事務所


・Bangkok madam  http://www.bangkokmadam.net/

毎月5日発行。
その名のとおり、駐在員の奥様向けです。コスメ・エステ・子ども関係の記事が多いです。
入手先:フジスーパー1号店


・Arche+ http://www.thaich.net/freepaper/arche.htm

こちらも駐在員の奥様向けです。
入手先:フジスーパー1号店


・nico Labo http://www.nico2-labo.com/

またまた、こちらも駐在員の奥様向けです。かなり需要があるようです。
入手先:フジスーパー1号店


・JGB

レストランのクーポンマガジン。タイ語です。


・OHAYO

シラチャーのフリーペーパー?
入手先:セントラルワールド内紀伊国屋書店
---

入手先についてはたくさんあるので、それぞれのサイトで調べましょう。

タダで情報が手に入るので、うまく活用しましょう。また、ウェブだけのバンコク情報サイトもあるので、こちらもまとめていきたいです。
 


クリックして、応援よろしくお願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ