体感レベルでのお話をしたいと思います。一般に、10月から3月は乾季に入っていて、過ごしやすいシーズンとされています。雨はほとんど降りません。

服装
夏服で問題ありません。市場などローカルな場所に興味がある人は、滑りにくい靴が必須です。地面がぬれていて滑りやすいです。僕はクロックス愛用。
*一中旬からは朝と夕方からけっこう冷えます。上着が必要です。

傘は必要なのか。
必要ありません。雨が降ったとしても、一時的です。かわりに、日傘を使っている人はよく見かけます。

暑さはどうなのか。
昼間はこの時期でも暑いです。プールに入りたいと思うレベルの暑さではないです。プールに入ると少し寒いくらいです。ただ、デパートなどに入ると冷房がけっこう効いていますので、ストールなど手軽にひとつ羽織るものがあると良いと思います。
*一中旬からはプールは寒くて入れません。

夜はどうなのか。
夜は、少し冷えます。私はいつもタオルケット一枚で寝ていましたが、朝起きると小さくくるまって、寒い思いをしました。布団を買いました。 

10回余りタイに来ている自分としては、政治的なことは抜きにして、12月のバンコク観光に引き続いて1月もおすすめです!

*1/22追記


クリックして、応援よろしくお願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ