タイで好きなフルーツと言えば、マンゴーです。日本では高級デザートなので、贅沢気分を味わえるフルーツです。もう数年前に初めてタイに来た時、安さとうまさに感動しました。無類のマンゴー好きなんです。

今回、行ったのは、「えびす庵」です。

場所は、エカマイ駅からすぐのエカマイゲートウェイ内GF階にあります。かなり日本人がいたので、在住者の中では知られた場所かと思います。

そして、私が注文したのは、マンゴーミルク  110バーツ。決して安くはないけど、たっぷりマンゴーソースをかけて食べるかき氷、絶品です。友だちがタイに来たら、連れて行きたい場所です。

20140112_145010[1]

(写真下は抹茶小豆トッピング 75バーツ)

今の季節、マンゴーは旬ではなくキロで100バーツ以上するので、年中食べられるお店は貴重ですね。
 


クリックして、応援よろしくお願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ