タイ語が話せなくても、タイで就職できる。

可能だと思います。また、英語が話せなくても、タイで就職できると思います。なぜ、タイ語を勉強するのか。

大きく2つ理由があります。

①タイが好きだからです。タイ人ともっと深く接したい。タイの文化をよく知りたい。タイ文字が読めるようになりたい。 タイが好きな人なら、だれもが描くものです。

②タイで働くと決めた自分の決意の表れです。まず、このタイ語習得という目標を突破できなければ、これから待ち受けるであろう数々の目標を突破することは難しいと考えるからです。ここは日本ではなく、タイ。すなわち、海外です。いろんな常識は通用しないと思ってます。

あなたはなぜタイで働きたいのか。という問いに対して、「タイが好きだからです。」という人は、山ほどいると思う。最初の入り口はもちろん私もそうだった。でも、働くと決めたからには、プラスアルファいると考えます。

だから、私はタイ語を勉強します。でもね、今はけっこう前に進めず、あんまり成長を感じない自分がいるんです。そんなときは、ビアシンさ。
 


クリックして、応援よろしくお願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ