AAAでの1ヵ月のタイ語会話レベル2のコースが終わりました。今回はその感想を書いてみたいと思います。

私は1ヵ月ごとにおおまかな目標を立てて、授業に臨んでいます。1ヵ月目が慣れることでした。この1ヵ月は飛躍することを目標にしてきました。実感としては、達成率50%くらいです。というのも、上達するには、会話してなんぼです。でも、思い返してみると、タイ語で話しかけられたのは、タクシーの運転手の含めて、10数人というところです。

レベル2は、会話のスピードが上がり、レベル1で習った表現を応用させます。レベル1では、ほぼ英語で置き換えて学べたので良かったですが、このレベルだとこの方法も使いづらくなってきます。また、タイ語独特の文法ルールも出てくるので、授業では毎回う~んう~んとうなってました。。。 

さて、今日からレベル3で会話の締めくくりです。目標はずばり定着です。基礎的な文法と言い回しをしっかり定着させます。このレベルは復習をしないとついていけません。どこまでやれるか。
 


クリックして、応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ