前回の記事から、5ヵ月。

時間が経つのがめちゃくちゃ早いです。写真アルバムを見返してみても、つい最近の出来事のような感じがしてます。

コメントやメールをくれた方、返信できず、すいませんでした。私はまだタイにいます。予想したとおり、仕事にかまけて、色々と見えなくなっていました。 。今は見えるようになったかと言われればそれも疑問ですが、ふっと思ったので書いています。

今回はこれといったネタではなく、ダイジェストでブログをお休みしていたときの写真を紹介します。

IMG_20150405_111707


4月に日帰り旅行をしたアユタヤ。トゥクトゥクのデザインがイケていて印象的でした。また、山田長政で有名な日本人村の跡も意外に良かったです。同じタイでがんばる日本人として感じるものがありました。


P_20150502_130223


5月に旅行したフアヒン。写真はタイワインのモンスーンを製造しているワイナリー。フアヒンからバンをチャーターして1000バーツくらいだったか、けっこう奮発していったところでした。景色はさすが良かったが、特に試飲などのサービスはなく、1回いけば満足です。


P_20150620_174754
 

6月はバンコク市内のタラートロットファイ。シーナカリンに続き、MRTタイカルチャーセンター駅近くのエスプラネード裏にあります。行きやすいのがうれしいです。 


最近はタイ語をもっとうまく使いこなせるようになりたいと思っています。仕事も大事だけど、人生は楽しむためにあると思っているので、どんどんおもしろそうなところいってみるつもりです。

それでは、サワディーカップ!