さて、今回はバンコクのウェブ情報をまとめてみたいと思います。

紙媒体のように情報全てに目を通しているわけではありませんが、リアルタイムの情報は役立つこともあります。紙媒体とウェブともに扱っているところは、以前バンコクのフリーペーパーまとめに書いたので、こちらを見てください。

個人的に役に立っている順に書いていきます。

---

J-channel

タイにある日本のラジオ局です。ここのFacebookサイトJ-channel on Facebookはデモ情報などリアルタイムで流しているので、役に立ちます。


Richard Barrow on Twitter

英語です。タイに拠点を置いている外国人ジャーナリストです。ラクシーでの銃撃戦などは、この方のツイートから知ることができました。


バンコクナビ

タイ旅行サイトです。たまに見ます。友人がタイに訪ねてきたときなど重宝すると思います。


バンコク就職日記 on Twitter

すいません、少し宣伝です。少しづつタイに拠点を置いている方とつながりつつあります。もしタイに興味がある方や住まれている方がいましたら、フォローよろしくお願いします。 

---

FacebookやTwitterに目を通している時に、情報をたまたま知ることが多いです。すでにFacebookやTwitterをやっている方は、加えておいて損はないと思います。 


クリックして、応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ