4月13日(日)~16日(火)がバンコクのソンクラーンでした。

10175031_626057327475819_470315720383179160_n

友人とシーロム・ナナプラザ・ソイカウボーイと昼間に戦ってきました。

去年、初めてソンクラーンに参加して、カオサンとシーロムに行ったので、今回は夜の街にも繰り出してみました。

個人的に一番楽しかったのは、ナナプラザでした。ごったがえすような人の多さはなく、水はタダで使いたい放題、そして周りのノリがいいと3拍子揃った戦場でかなり満喫できました。 ただ、普通の白い粉ではなくて、ベビーパウダーを塗ってくる人がいて、顔がスースーして、目に入ると大変でした。

ずぶ濡れだと電車で移動できないと思っていましたが、BTSは使えたようです。私たちは、バスとトゥクトゥクで移動してました。

ソンクラーン楽しいです。3日は長いですけど。来年は少し買いだめしておこうかなと思いました。マンションの外はもう戦場なのです。

また、今週は学校が一週間お休みなので、島へ出かけようと思ってます。 そろそろ求職活動もしなきゃ。