タイのバンコクで働くことを熱く書いていた私ですが、まずチョンブリで1年働くことになりました。


そう、転職をしました。前の会社でのいろいろな経験を持ってアピールしていましたら、運よく理解を示してくれる会社にめぐり合い、私の希望通りの条件で決まりました。 


人材紹介会社を通して、様々な仕事紹介を受けました。タイもそろそろ5年目で、タイ語と英語がある程度は使えるので転職環境は前と比べ、良くなっていました。


---
さて、バンコクには1年後には戻れる予定ですが、どうなることやら。チョンブリに来て、海やパタヤなどが近いので、それなりに楽しいです。 


IMG_0715


昨日は水牛レースの会場に遊びに行って来ました。行ったのは夜だったので屋台を回っただけですが、タイならではの不思議なアトラクションの数々があって、なかなか面白かったです。


ボールを投げて的に当たると、おねえちゃんが下のプールに落ちるセクシーゲームとか。なんか平和ですね。


チョンブリに来て全く友だちがいないのでどうやって作ろうか、考え中です。
ブログはこれまでよりも更新回数を増やそうと思います。ほぼ休眠状態でしたね。


チョンブリとなってしまいましたが、バンコク就職日記としてやっていきます。これからもよろしくお願いします!