IMG_4501
サムイ島

それなりにチョンブリ生活をエンジョイしているつもりですが、やっぱりバンコクには到底かなわない。田舎です。なぜかというと、


・車がないと身動きが取れない。


比較的立地のいいところに住んでいると思いますが、週末に遊びに行こうと思うと車は必須です。 


・バンコクの友達となかなか会えない。


タイに来て以来ずっとバンコクに住んでいたので、チョンブリに友達がいません。ここからは車で約1時間半。急にお呼びがかかっても参加できないのがもどかしいです。


・英語が通じない。


そんなに英語が上手なわけではありませんが、こちらは全く英語が通じないので、ちょっとしたやり取りも全てタイ語です。ちょっとタイ語が分かるというものなら、普通に話しかけられてしまいます。この辺りは勉強と割り切ってやってもいいですかね。

普通に過ごせてはいるので、贅沢な悩みといえばそうかもしれません。


私にはちょっとしたお出かけが簡単にできないのが一番辛いところ、免許も取ったのでひとりで運転しようかなとも考えますが、運転マナーがあまり良くないタイでかなり不安です。

運転手を呼んだり、タクシーを使うのは、小回りが効かないし、ひとり気ままに過ごすことができないのであんまり好きではないです。

日本で高性能なドライブレコーダーを買って、もらい事故対策をして車でも買おうかと、妄想中です。

そうすれば、一気にパタヤや離島などが近くなって、バンコクより楽しくなるかもしれません。

本当に車買おうかな…

(更新頻度を上げるため、携帯での投稿にチャレンジしましたが、投稿前確認も十分にできないし、自分がやっていてつまらないのでやめにしました)